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CEDEC2005 -
program schedule

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技術動向や先進事例をはじめ、確かな知見と情報、最新テクニックが満載です。各テーマ別に分けられた綿密なプログラムは受講者の幅広いニーズに合わせて参加することができます。


R01-R10R11-20R21-R30| R31-R44

R31 コンシューマゲーム機におけるオンラインゲームの開発と成功
〜モンスターハンター開発過程から〜
田中 剛 田中 剛
株式会社 カプコン
編成室/プロデューサー
藤岡 要 藤岡 要
株式会社 カプコン
第一開発部/ディレクター
R32 プロダクション I.Gのビジュアルアーツあるいはプロデュースとは何か
石川 光久 石川 光久
株式会社プロダクション・アイジー
代表取締役社長
R33 「女神幻想ダイナスティア」における荒れないネットコミュニティの創造
石山 隼行 石山 隼行
シークレットガーデン
テクニカルディレクター
R34 PSP®(PlayStation Portable) におけるネットワークゲーム開発
島田 宗毅 島田 宗毅
株式会社 ソニー・コンピュータエンタテインメント
ネットワークシステム開発部/課長
R35 一人の楽しみとは違うみんなの楽しみ
高 動一 高 動一
エンティックス・ソフト
ゲーム開発室/プロデューサー
相原 隆行
R36 次世代ゲーム機と3Dグラフィックスに関する今後の課題
橋本 和幸 橋本 和幸
エレクトロニック・アーツ
バイスプレジデント、技術、次世代機関連担当
R37 携帯電話コンテンツ市場激変?
大容量・ハイクオリティアプリ制作からみる今後のコンテンツ開発について
郷田 努 郷田 努
株式会社ナムコ
CXカンパニーWMCコンテンツ開発・運営グループ エクスパンションプロダクトチーム/ディレクター
R38 バンダイの戦略とベックの戦術 〜販社と開発のより良い関係〜
鵜之澤 伸 鵜之澤 伸
株式会社バンダイ
常務取締役 ゲームソフトグループリーダー兼ビデオゲームカンパニープレジデント
岡本 吉弘 岡本 吉弘
株式会社ベック
営業企画部 部長 制作プロデューサー
R39 顧客と一緒に作り上げるオンラインゲーム
(オンラインゲームの開発とサービスにおいての顧客の意見反映の重要性)
尹 炯燮 尹 炯燮
(株)ネオリジン
ゲーム事業部/取締役、開発プロデューサ
jelly logo
R40 「バイオハザード4」におけるリアルタイム3Dムービー
平林 良章 平林 良章
株式会社カプコン
第二開発部
R41 IVRC国際学生バーチャルリアリティコンテストと新しいインタラクション技術
※このセッションは受講無料です。
長谷川 晶一 長谷川 晶一
IVRC実行委員会
青木孝文 青木 孝文

三武 裕玄 三武 裕玄
薮 博史 薮 博史
R42 学生が知りたいゲーム産業界/ゲーム産業界が求める若者 ※このセッションは受講無料です。
松山 洋 松山 洋
株式会社サイバーコネクトツー
代表取締役社長
藤原 正仁 藤原 正仁
東京大学大学院情報学環特任研究員

鳴海  拓志 鳴海 拓志
東京大学工学部4年
遠藤 雅伸 遠藤 雅伸
株式会社モバイル&ゲームスタジオ
代表取締役会長
R43 The 2005 AIISC Report
IanWilson Ian Wilson
Emotion AI
President and CEO
R44 ーゲーム開発会社の方々へー 日本語フォントの利用許諾を考える
三原 史朗 三原 史朗
株式会社フォントワークスジャパン
LETSプロジェクト マーケティング本部

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