レギュラーセッション

R25

パワースマッシュ3の描画設計と多機種対応

9/27(木)14:50~16:10  pgva

セッション概要

受講スキル パワースマッシュ3の絵作りや多機種対応について知りたい方。プログラマが主ターゲットですが、それ以外の職種の方でも大丈夫だと思います。
内容 パワースマッシュ3という作品の描画設計、そして多機種対応についての講演です。
綺麗な絵と多機種対応の両方が要求される状況でどのように設計を行ったのかについて、そして、どんな問題が噴出してどう対処したのかを、描画エンジンを担当したプログラマが紹介いたします。
また、移植の中で特にPS3版に特化した話題(SPUや1080pなど)については多少詳しく述べようと思います。
数式やコードなどの技術的な詳細はあまり出さず、一つのストーリーとして受け取っていただける構成にする予定ですので、専門のプログラマ以外の方にも気軽にお聞きいただけるのではないかと思います。

講師プロフィール

photo

平山尚

株式会社セガ AM研究開発本部第三AM研究開発部 プログラマ 

2002年セガ(当時はヒットメーカー)入社。参加した作品はバーチャロンマーズとパワースマッシュ3。パワースマッシュ3では描画系やシミュレーションを担当した。


←前のページに戻る
DiGRA2007
CEDEC/コ・フェスタ
CoFesta2007

ツール 、ミドルウェア企業様へ
広告メニューのご案内
展示出展のご案内
s