プログラム

スポンサーシップセッションBM  

マルチプラットフォームエンジン戦略~OROCHI×Vita~

日時 
9月6日(火) 13:30~14:30
形式 
セッション(60分)
受講スキル

マルチプラットフォームでのゲーム開発に興味のある方。プログラミング知識は不要です。

受講者が得られる
であろう知見

ゲームエンジンの基礎知識、マルチプラットフォームでのゲーム開発に関する知識

弊社が手がけるOROCHIエンジンはXbox 360とPlaystation 3の性能をバランス良く引き出す為に設計されました。大きく異なる2つのプラットフォームから得た知識を元に、対応中のVitaを中心とした、今後投入される新規ハードに対する戦略を話します。技術的な話に限らず、ゲームエンジンの基礎や開発フロー等、多角的な話をする予定です。

  • 新井 タヒル

    新井 タヒル

    シリコンスタジオ株式会社

    リサーチ&デベロプメント部

    ソフトウェアエンジニア

    大阪大学基礎工学部卒。ゲーム制作会社にてコンシューマーゲームの開発に携わる。開発中にゲームエンジンの重要性を認識し、OROCHIエンジンのプロジェクトを立ち上げる。

    《講師からのメッセージ》

    ソーシャルゲームやスマートフォン、次世代機の登場でゲーム業界が大きく変化している中、各開発会社も開発体勢の見直しを求められていると思います。本セッションで得られる知識が、今後の選択の手助けになれば幸いです。

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