プログラム

スポンサーシップセッションNW    PG  当日取材不可

ゲーム開発者と運用者が知っておくべきアマゾンクラウド(Amazon Web Services)の特性と活用法

日時 
9月8日(木) 16:30~17:30
形式 
セッション(60分)
受講スキル

サーバやネットワークの導入や運用検討経験があることが望ましい。
サーバを利用したゲーム開発、運用の経験があればなお可。

受講者が得られる
であろう知見

本セッションでは、アマゾンのクラウドサービス(AWS)のサーバ、ネットワーク、サービスの実測データを基に、開発者の皆様に実践的な情報をご提供いたします。
ゲーム開発および運用の観点から必要とされる技術的要件やライセンスの考え方等、オンプレミスでのサーバ運用とは異なるクラウドの特性を踏まえたゲーム開発、運用の手法や戦略についてご紹介します。

  • 荒木 靖宏

    アマゾン データ サービス ジャパン株式会社

    ソリューションアーキテクト

    現Amazon Web Servicesソリューションアーキテクトとして顧客システムのコンサルティングを中心に担当。
    IIJ、携帯メッセージングベンチャでの運用開発者を経てHP研究所、東大、DeNAを経て現職。Debian Project オフィシャル開発者。主としてネットワーク関連のパッケージ作成、インフラ運営にかかわる。博士(科学)。

    《講師からのメッセージ》

    経営上、先の見通せないサービスに対してのクラウド利用の有効性は広く証明されています。
    また、ネットワーク、サーバを利用したゲームの市場は拡大しています。
    本セッションが、クラウド利用に賛成な方、あるいは批判的な方の材料になれば幸いです。

    小島 英揮

    小島 英揮

    アマゾン データ サービス ジャパン株式会社

    マーケティングマネージャー

    AWSの日本におけるマーケティングを統括。電子フォーム/XML関連ソフトでのマーケティング責任者や、アドビシステムズでのPDF、RIAのエンタープライズ、デベロッパーマーケティング等一貫してITのマーケティング職を経験。2009年12月より現職。

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