プログラム

協賛セッションVA  

グリーのスマートフォンにおけるソーシャルゲームUI制作事例~UIデザイン編、アニメーション編~

日時 
9月8日(木) 14:50~15:50
形式 
セッション(60分)
受講スキル

ソーシャルゲームへの興味、関心のある方。ゲームUIデザイナーまたはFlashクリエイター、フロントエンドエンジニアの方。

受講者が得られる
であろう知見

スマートフォン、ブラウザタイプソーシャルゲームUIデザイン及びFlashLite からHTML5へ 移植のノウハウ。

グリーのスマートフォンにおけるソーシャルゲームUI制作事例

【UIデザイン編:スマートフォン時代のパラダイムシフト】
-グリー主要ソーシャルアプリのスマートフォン化プロジェクトが立ち上がり、フィーチャーフォンの運営制作と両立しながら、ミッションを達成するためのUI設計からリリースまでのスケジューリング、その工程でぶつかった壁と解決方法やデータログによる改善などの事例をご紹介します。
【アニメーション編:チーム名までも変えたiOSの壁】
-スマートフォンにインタラクション、アニメーションを移植するにあたり、Flashクリエイターが出会ったHTML5。限られた時間の中でいかにして未経験の分野に挑戦し、気づき、ミッションを達成したか。その事例をご紹介します。

  • 樺澤 俊介

    樺澤 俊介

    グリー株式会社

    事業戦略本部 クリエイティブセンター

    センター長

    武蔵野美術大学卒業後、コンソールゲームソフトメーカー入社。アートディレクターとしてゲーム制作に携わる。
    その後オンラインゲームサービス会社にてゲーム制作、アバターサービス、WEBコンテンツ等の
    デザイン組織をリード。
    2011年グリー株式会社クリエイティブセンター長。

    清田 徹

    清田 徹

    グリー株式会社

    事業戦略本部 クリエイティブセンター

    リーダー

    2005年 株式会社元気モバイル入社。2006年 株式会社ライブウェア入社。2010年 グリー株式会社入社。ライブウェア時代は「三文堂」のFlashLiteミニゲーム制作に従事。グリー入社後は主にソーシャルアプリの演出Flashを制作。現在はFlashLite制作に加え、Flash部分のスマートフォンへの移植業務を担当。

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