第9位

「エンキョリレンアイ※マラソン」三宅 俊輔

審査員得点:12点 一般投票:13票

 セガのプログラマーさん。本年の、CEDEC AWARDSのGD部門ノミネート委員を務めていただいている。昨年の「次世代の滝●順平は君だ」は文書主体で42位だったが、今年のペラは配色などに独特のテイストがあ り、的確なイラストと適度な文書量。

審査員のコメント

【末弘 秀孝】
わかりやすく良い企画だとおもいます。これが遠距離恋愛をしている全てのカップルにプラスになれば素敵かと。国際恋愛バージョンもほしい。

【鬼頭 雅英】
ターゲットの絞り方が好き。

【西田 竜太】
シンプルで、地道で、じらされる時間がいいなと思いました。

【島田 卓也】
シンプルなのに、何か感動するかも。

【石川 将光】
遠く離れた相手を思い出すきっかけを提供する、という企画意図は良いと思いました。二人同時に移動するとボーナスがある、といった「同時性」を強調する要素があれば更に良かったかも。

【簗瀬 洋平】
地味だが、実際に遠距離恋愛やっている人には響くものがありそう。

【菅原 隆行】
正直1回やったら満足しそうですが、それでも1回あったかい気持ちになれるならいいかと思いました…

【菊池 祐一】
のびのびboy

【石畑 義文】
位置ゲーとして楽しめそうです。普段の生活の中でもお互いを意識するような要素があると、やる気が上がりそうですね。

【平魯 隆導】
可愛らしい企画ですね。書類のレイアウトもスッと目に飛び込んでくる見やすい内容になっていると思います。ただ、遊び方がシンプルゆえにすぐに飽きてしまいそうな気も…。現状の【GPSを起動して移動】というシンプルな遊び方にこだわるのであれば、プレイモチベーション維持のための施策は「メッセージ」「ご利益アイテム」以外にも、しっかりと盛り込みたいトコロですね。

【木村 貴信】
「遠恋専用」というのは新しいが、仕組み自体は既知の物なので新鮮さに乏しい。元々離れて暮らしている恋人なのだから、せめてゲームの中では一緒に…と思ってしまった。