第26位・三宅賞

「COUPLE☆PUSH」仁藤 将輝

審査員得点:8点 一般投票:13票

 東京工科大学大学院、バイオ・情報メディア研究科メディアサイエンス専攻の学生さん。「リアルタイム3DCGにおけるエネルギー波の光源効果の表現」というインタラクティブセッションの講演者でもある。ペラは様々なシチュエーションで、同時にボタンを押していくアーケードゲームの提案。

審査員のコメント

【三宅 俊輔】
シンプルでテーマに直球すぎるけど、楽しそう

【時田 貴司】
アプリの方がいいね!

【簗瀬 洋平】
ナンジャタウンあたりに置くには良いかも。

【菊池 祐一】
同じ角度にするとか、同じ速度で回すとか、難度付けがほしい

【菅原 隆行】
ゲーセンにあると楽しそうですね。カップル専用ビシバシチャンプみたいな?

【大倉 純也】
シンプルさとノリの良さにグッときました。

【永由小百合】
プレイヤーは2人いれば成り立つゲームシステムだと思うので、男女である必要性が感じられません。

【石畑 義文】
無料で遊んでもらう手軽さも欲しいですね。

【安本 匡佑】
ジュースのボタン同時押しはいい、笑った。しかし花火の会話をボタンというのはかなり味気ない気がします。ボタン押しなら、ボタン系で幾つも考えた方がいいような気がする。

【石川 将光】
どんなシチュエーションだろうと、男女で掛け声をかけて「いっせーのせ」でボタンを押すだけではないか。相手がどのタイミングで押しそうか想像させる要素などがあればよかったかも。

【平魯 隆導】
非常にシンプルながら、実際に遊んでみると結構ハマってしまいそうな遊びだと思いました。ただ、同時にプッシュという入力方法で【異なるシチュエーション集】で遊ばせるという設計になっているのが少々気になりました。遊び方は一緒ながらも、シチュエーション(映像)をいろいろ変えると、それだけ生産性が下がってしまいます。骨太な一つのモチーフで遊ばせることを意識したいトコロです。