第27位・木村賞

「お風呂でごはんとア・タ・シ?」竹内 亮太

審査員得点:8点 一般投票:4票

 東京工科大学に勤務する同校大学院OB。ペラはユニークなキャラクターで4コマ風に描かれた、タイピングゲームの提案。

審査員のコメント

【木村 貴信】
「同時」が強引だが、全体的な強引さに負けて「いいね!」「お風呂でごはん、お風呂でお前」が脳内に残る。

【時田 貴司】
様々なシチュエーションを考えると恐ろしい限りです…。

【犬飼 博士】
とりあえずAPP STOREから落としてみたくなった。

【山口 隆広】
これ意外にはまりそうです

【杏野はるな】
言葉のつながりがあるだけで単語のみより、また違った意味を持つ言葉になるのが面白い。

【菅原 隆行】
シチュエーションネタですが、説明が分かりやすいと思います。

【安本 匡佑】
テーマと少し外れているかな?お風呂とごはんとアタシだけだとパターンが少ないので飽きてしまうのが早そう。プラスアルファでもう少し何かが欲しい

【石川 将光】
言われたとおりに選択肢を選ぶだけという作業に面白さを感じませんでした。テンポよくボタンを押していくリズムアクションみたいになっていればノリで面白くはできそうという印象ですが、書面からはそのあたりが伝わって来ませんでした。

【永由小百合】
プレイの際のリズムやタイミングを考えると面白そうですが、ぱっと見のネタ以上のゲームプレイの深みが欲しかったです。

【石畑 義文】
なんとか幸せになってほしいです。

【平魯 隆導】
新妻の問いかけをモチーフにした世界観は、面白い切り口だと思いました。ただ、1コマ目の【嫁からの問いかけ】がどれぐらいのペースで、どれぐらいの量を繰り出してくるのかが分かりにくいため、2コマ目以降の【プレイヤー側の行為】がうまくイメージできませんでした。(音ゲーテイストのリズムゲーム?それともトランプのスピードのような反射神経ゲーム?)読み手の理解度に対するケアがもう少し欲しいトコロです。

【簗瀬 洋平】
相手の言うことを復唱するばかりの生活でいいのか!?