第48位

「のあぴよ」安原 真樹

審査員得点:5点 一般投票:14票

 どんな方かはわかりません。ペラはヒヨコの雌雄判別をテーマとした1分間のミニゲームの提案。コメントはありませんが堀井雄二さんも「いいね!」しています。

審査員のコメント

【木村 貴信】
かわいい。ネタ自体はありふれているが、絵のかわいさ、判定方法の斬新さで「いいね!」。 「同時」の部分がちょっと弱い気がするけども。

【菅原 隆行】
なんか例えようの無い勢いを感じたので…一票。

【末弘 秀孝】
他にもひよこの選別を扱った作品がありましたが、やはり「同時」と言う部分にゲーム性が無く、結果に終わっている部分が残念でした。こちらの作品も同じです。

【時田 貴司】
肛門鑑別キタ!!

【石畑 義文】
これは重大な使命を帯びたゲームですね。ちょっと動作しているのかわかりにくい所が難点でしょうか。

【河合 里枝】
バイトヘルじゃん!

【平魯 隆導】
可愛らしさと意外性がうまくライトプレイヤーに刺されば、ひょっとしたら大ヒット作になる可能性がある企画だと思いました。…ただ、現状ではノルマ達成要素(スコアアタックも?)のみなので、数回プレイしたら疲れてしまう or 飽きられてしまう可能性も…。遊びの階段がしっかりと建て付けて、プレイヤーの興味を引き続けるためのアイデアを積み重ねたいところです。

【石川 将光】
書面としてはよくまとまっているが、なにが同時なのかよくわからない。更に言うなら、ノアの方舟であれば1ツガイ選んだ時点でゲームクリアではないか?何かそこに一捻り「乗せまくれ!」しなければいけない理由があればよかったかもしれない。

【簗瀬 洋平】
鑑別ネタがもう一つあったが、こちらの方がメタファーとしての面白さがある。