第50位
「共学戦争。」柳川 明子
審査員得点:5点 一般投票:5票
NHN Japanのプロデューサーさんらしい。ペラはやや文書量が多いが文字だけの構成で、共学の小中学校を題材としてシミュレーションゲームの提案。
審査員のコメント
【簗瀬 洋平】
細かい事は書いていないが、闘争のテーマとして非常に納得できる内容!
【一木 裕佳】
もっと詳しく内容を聞きたいと思いました。
【石畑 義文】
もう少し内容を絞って、メリハリをつければ楽しめるでしょう。
【三代川 正】
何ページにも及ぶ企画書のつかみとしてはいいが、1枚にまとめるには情報量が多すぎて全体像が伝わらない
【菅原 隆行】
遠目で見ると興味を引く色使いなんですが、字だけで勝負するなら、読む人が拒否反応起こさない程度の文字量にして欲しかったです。
【犬飼 博士】
もっと、伝えたいメッセージの優先順位がわかるようにしてー、伝えたいことの順番がわかんないと評価しにくよー。
【平魯 隆導】
男派閥、女派閥に分かれて争うというのは面白い切り口だと思いました。ただ、世界観はしっかり書かれているものの、肝心のゲームの格子部分の説明が不足しているため内容理解が今一歩進まない書類になっている点が残念です。ジャンルを明記したり、プレイ画面のイメージなどが一つでもあると印象が変わると思います。
【山口 隆広】
で、どうなる!?が知りたいです。
【木村 貴信】
「思い」が先走っている印象。ゲームだとは思うが、ゲームらしき要素は「選択と行動」のみで具体性に欠く。
【石川 将光】
プレイヤーが何をどう操作するのかよくわからない。具体的になにがどうなっていれば「居場所をみつけた」ことになるのか?「共学ならではのイベント」とは何か?「派閥」に所属する・所属しないメリット・デメリットは?色々説明不足。