第77位

「ムチャまごと」山田 健太

審査員得点:3点 一般投票:1.1票

 どんな方なのかわかりません。ペラはインフォメーション用の人物シルエットを効果的に使った作品。

審査員のコメント

【山口 隆広】
バラエティでやったら面白そうです。子供の判定が理不尽だとなおよさげ。

【末弘 秀孝】
今回のテーマである、男女同時という部分が書面からは読み取れませんでした、すいません。

【石畑 義文】
体験談なのでしょう。気持ち、わかります。男女の要素がもう少し欲しいです。

【平魯 隆導】
なかなかユニークな内容だと思いますが、キモとなる「フラれたネタに合わせた行動をとる」というのが具体的にどういうアクションを行えて、どういうアクションをすれば「上手いプレイ」と思われるのかが直感的にイメージできない内容となってしまっているため、随分と損をしているように思いました。具体例などが一つ(一言)あると、書類から受ける印象も大きく変わるような気がします。

【木村 貴信】
説明の順序がなっていない。攻略対象が子供である事に2.まで気付けない。1.に思考の形跡があるがテーマ「男女同時」が無い。 自分の考えを順序良く人に伝えるよう心がけると、論理的思考を助ける事にもなる。

【菅原 隆行】
おままごとに着目したのはいいと思いました。でも、テーマに対する解答としてはちょっと弱い気がします。もうひとつインパクトが欲しかったです。

【石川 将光】
「突然のフリ」や「ネタに合わせた行動」が何なのか、図を見てもよく分からなかった。プレイヤーはこどものおままごとの相手をしている大人のキャラクターなのか?ということも説明が足りずいまいち確証が取れなかった。