第84位

「男女壇上同時ドジ」村上 真理

審査員得点:2点 一般投票:4票

 どんな方なのかわかりません。ペラは独特な色合いのダジャレねた。

審査員のコメント

【山口 隆広】
なんか、ほんわかですね。

【菅原 隆行】
パーティゲームっぽくなると楽しそうです。説明も分かりやすいです。

【石畑 義文】
なるほど。このネタで貫いたのは見事です。

【簗瀬 洋平】
タイトルまでは良かったけれども、どういうゲームか想像しにくい。

【犬飼 博士】
ダジャレはすきよ

【三宅 俊輔】
レミングス的なゲーム内キャラをゴールにうまく誘導する遊びに、男女のカップルという世界観を持組み合わせた印象。ただ、その組み合わせならではの魅力は感じられない。

【平魯 隆導】
「男女のドジ」というのが何を意味しているのか今一歩理解できませんでした…。COMキャラクターの振る舞いのことでしょうか?それともお邪魔キャラクターの類いでしょうか?…さておき、特徴的な童子君というキャラクターがそれら問題を【どんなユニークな手法で】解消していくのかを説明することで、当企画の魅力がもっともっと増していくのではないかと思います。

【木村 貴信】
コンセプトは分かるが、プレイ感が想像できない。ネタのバリエーションに広がりの予感が少ない。駄洒落の「壇上」にとらわれない方が良かった気がする。

【石川 将光】
男女のドジとは?どう操作するのか?ゲームとして何が難しい・面白いポイントなのかよくわからない。タイトルの語感だけで押し切った(押しきれてない)印象。