失格

「バイナリィ夫婦」木村 貴信

審査員得点:9点 一般投票:22票

 セガのデザイナーさん。17位に入賞した作品と同一作者による複数投稿のため、失格となった。

審査員のコメント

【末弘 秀孝】
今時、スマホの企画ばかりの中で、メカトロ(専用コントローラー)企画とは!
漢(おとこ)を感じました。頑張ってほしい!僕は応援します。

【杏野はるな】
レバーの2本操作ってところにこだわりが見える。私の大好きなクレイジークライマーを思い出しました!スマホの絵が多いなか、機種にこだわらなかったこともよかったです。

【島田 卓也】
システム設計者の真の意図、気になる…

【菅原 隆行】
ネタ自体に強烈な印象はありませんが、ソツなくまとまっています。

【板垣 貴幸】
まずはツインスティックを持っているフォトに惹かれ、左右ウィンドウに惹かれ、どう乗り切るのかということを考えさえない迫力をなぜか感じました。

【石畑 義文】
レバー2本で二人操作となると、脳をかなり活性化させられそうです。元ネタを盛り込んでいる工夫が見事です。

【平魯 隆導】
同時刻に別々の場所にいる夫婦を同時に操作するというのは面白い切り口だと思いました。しかしながら「レバー2本のかんたん操作!」とあるものの、それぞれのレバーでどのようなアクションを行わせてプレイヤーを楽しませるのかがよく分かりませんでした…。(指定された方向に入力を行うノルマ型?TPS的なフリー操作のアクション型?)内容理解の最初の一歩である「何をして遊ぶゲームなのか」が伝わらないと、後の魅力が全く伝わらないので、ここは細心の注意を払って書面作りに取り組みたいところです。

【石川 将光】
レバーで何をどう操作するのかよくわからない。HPと書かれているが、どうなると減って、どうすれば防げるのかもわからない。画面下中央に重要そうに書かれている「LOVE」についても説明がない。左下の文も適当な語句を並べただけで、説明にも想像するきっかけにもなっていない。

【木村 貴信】
パロディが強くて評価し辛い。(本人)

【簗瀬 洋平】
無理矢理感があるが、勢いが感じられるところは良い!