第5位

「ドンドン音頭!!温度ドドーン!!」古賀なつみ

審査員:17点 一般:38票

 

青山学院大学社会情報学部の4年生、来年からスクエニさんで働くことになっています。

本人より

来年からゲーム業界に勤めるので、挑戦してみました。タイトルだけで突っ走りました。それに呼びやすいようで呼びにくいです。

審査員より

【遠藤 雅伸】
マルチタッチの操作であるピンチをタイミングに合わせて行う、という部分が新しくて良い。

【海道 賢仁】
温度コントロールとはちょっと違う気もしなくはないですが(だじゃれですかね)、ゲームとしてちゃんとした可能性があります。

【長岡 靖仁】
やたらとテンションの高い感じで「地球ドーン」が気に入りました。投票した後に爆発事故が起きてしまい、ちょっとシャレにならない感じですが…

【簗瀬 洋平】
勢いばかりかと思いきや、内容もきっちり考えられている感があるところが素晴らしい。タイトルは「ドンドン温度!! 温度ドーン!」の方が語呂良かったのでは?

【岸本 好弘】
暑い夏にぴったりのゲームですね!ドン♪ドン♪

【大倉 純也】
シンプルな操作とリズムの組み合わせに可能性を感じます。爆発というカタルシスにうまくつながると面白く気持ちよくなるのではないでしょうか。

【石畑 義文】
ピンチイン操作で違う遊びになっているのが良いです。これは二人で遊ぶとカップル向きになりますね。

【三上 浩司】
温度を下げることも考慮されているともっとよかった.(これだと温度コントロールではなく温度上昇になってしまう)

【保井 俊之】
勢いがいいですね

【小谷 浩之】

【外山圭一郎】

【鳴海 拓志】

【中舎 健永】

【小高 和剛】

【水口 哲也】

【末広 尚義】

【堀井 雄二】

【野口 伸二】
いまいいち内容がわからない。

【末弘 秀孝】
リズム感を上手く出せば、面白くなるかもしれないが、温度と爆発のつながりが多少強引に感じた。爆発=破壊であり、温度は副産物のような気がするので。

【薗部 博之】
面白そうではあるが、ゲームのルールが今ひとつ判らない。