第15位

「ポケット氷彫刻」丹羽 貴之

審査員:13点 一般:5票

スクエニのゲームプランナーさん。

本人より

直観的に楽しめる内容を意識して作成しました。ユーザー同士の作品の共有を実現できればシンプルな内容でも、やりこめるコンテンツになるだろうと考えております。"

審査員より

【芝村 裕吏】
似たような彫刻ソフトとどう差別化するかがあるとよかった。

【谷 史郎】

【松田 太郎】
スカルプトならぬメルトプト?リアルにできたら病みつきになると思います。パズルと書かれていますが、出来上がった彫刻をコンペ形式で皆で評価しあってもいいかと思います。

【簗瀬 洋平】
シンプルかつこれまでになかった発想!

【宮川 義之】
彫刻アプリでこーいうのありましたが、季節にあってますね!

【上田 和敏】
可能性は感じる!納得性を追求できれば!パズルではないと思うが・・・。

【平魯 隆導】
同様のアプリは「木彫り」を題材に存在しているものの、 【タップして指で溶かす】 こちらの方が納得感がありますね!個人的には㈪オプション案と㈫シェア機能の説明を行うよりは、彫り方にどういうテクニック(バラエティ)があるかを紹介した方が、より魅力的に映るように思えました。しかし、素晴らしいアイデアだと思います!!

【三上 浩司】
溶かすだけでなく,凍らせることもできればなおよい

【松野 泰己】
すぐさまソフト化できそうです。

【時田 貴司】
溶ける表現が勝負ですね!一人札幌雪まつりが楽しめそう。アーティスティックでイイです。

【高橋 利幸】

【保井 俊之】

【小谷 浩之】

【末弘 秀孝】
温度コントロールではなく、夏に思いついたゲーム。企画内容はさておき要件を満たしていないのが残念。

【石畑 義文】
美しいですね。シンプルなのも良いです。やり直しができるのもアプリならではです。

【遠藤 雅伸】
「パズル」と書かれているところを見ると、お題が出て、何かの制限の中で作っていくイメージだが、シートでは自己表現のネタツールになっている。どこがパズルなのか?

【薗部 博之】
予め決められた形になるのか、それとも自由に形作るのか、その辺がよく判らない。

【海道 賢仁】
一発ネタのアプリとしてはアリだとは思います。ゲームっぽい工夫がもうちょっとほしいですね。