第16位・保井/荒木賞・一般投票3位

「怪盗ACE」福谷 優大

審査員:13点 一般:146票

テトラのプランナーさん。

本人より

初めてのペラコン参加です。自分の実力試しに応募させていただきました。よろしくお願いします!"

審査員より

【保井 俊之】
汗の使い分けがいい。リバウンドの仕様が、パワーアップアイテムを障害物にもしてくれるのかな。良いですね。

【三上 浩司】
体温調節をそのまま使うのではなく汗をつかうようにしたところが良いと思いました.キャラクタが個人的に好きです.食べるとリバウンドだけでなく,汗が出るところも再現してほしい.

【神戸 秋義】
デザイン重視、ゲーム内容重視と分かれたペラコン作品が多い中、両方を満たしている数少ないタイトルでした。きっと、このゲームは「落としても3秒はセーフ」の部分がアツいゲームになりそうですね!

【松田 太郎】
絵的にも盛り上がりますよね。ちょっと私も作って見たくなるぐらいいいアイデアです。痩せたり太ったりを自在にコントロールするってのはメッチャおもろいです。遊んでみたい。

【荒木 竜馬】

【時田 貴司】

【遠藤 雅伸】
スーツと汗という2つのギミックの提案が面白い、いやゲームになってるかどうかはわからないんだけどね。

【松野 泰己】
キャラ設定がいいですね。プレイも想像しやすいです。

【野口 伸二】
汗の着目というところはユニークですね。

【鈴井 匡伸】

【小谷 浩之】

【中舎 健永】

【鳴海 拓志】

【簗瀬 洋平】
良い感じに嫌な企画。ただ、痩せたボディはどう使うのだろうか?(想像は出来るが書いてない)

【海道 賢仁】
汗をかくアクションというインパクトはあると思いました

【末弘 秀孝】
ちょっと汗と料理の組み合わせに嫌悪感があります。

【石畑 義文】
熱中症に気をつけよう!塩分も忘れずに!これを遊ぶことでカロリーを消費して実際にやせることができるならば、ヒットしそうですよ。