第23位・平魯賞

「想いノ結晶」辰口 紗香

審査員:11点 一般:8票

シフトで開発サポートを担当する総務さん。

本人より

絵が描けないので、フェルトで作ってみました。絵本のような、あたたかい世界を楽しんで欲しいです。"

審査員より

【平魯 隆導】
ものすごく雰囲気がいいですね!ストーリー手リングは最小限ながら、すでに企画書の段階でエンディングが気になる優れた企画書だと思いました。なにか…予感させるものがあります。引き算思考の優れた企画内容であるように思いました!!

【松田 太郎】
題材もゲームプレイ共々ロマンチックなまとめ方で、私は大好きです。書類はもうちょっとレイアウトを意識して制作すべきだと思いますが、それを加味してもよい企画だと思います。

【遠藤 雅伸】
ゲームメカニクスとしては煮詰まっていないが、テーマ提案としてのグラフィック手法がメカニクスを予感させるレベルに仕上がっている。

【時田 貴司】
このタッチでゲームできると斬新!

【宮川 義之】
アートすねー

【芝村 裕吏】
前段の設定説明はいらないかな。もっと圧縮出来ると思います。がんばれ。

【森下 一喜】

【小谷 浩之】

【中 裕司】

【谷 史郎】

【望月 卓】

【簗瀬 洋平】
設定は非常に美しい。が、雪の結晶を運ぶためのメカニクスに十分納得出来るものがないのは残念。

【末弘 秀孝】
世界観はなにかを感じさせますが、温度コントロールという視点では要件を満たしていないと言えます。コントロールというよりも耐えるゲーム。

【岸本 好弘】
いい話だがゲームになるのか…

【石畑 義文】
綺麗なゲームです。鑑賞するものとしても良さそうです。遊ばせる要素としてはもう少し工夫が欲しいところです。おじゃまやお助けなど。

【薗部 博之】
湿度などによって結晶の形が変わってくいく、とかするとよかったかも。

【海道 賢仁】
うーん。ゲームの雰囲気はよくわかりますが、ゲーム内容がいまひとつわかりにくかったです。。。