第26位・薗部賞

「ここはひとつ、わたしが『ON-DO』をとりましょう!」宮田 昌史

審査員:11点 一般:12票

イニスのオーディオチーム所属のサウンドクリエイターさん。

本人より

安易ですが温度→音頭に結びつけてこの企画を考えていきました。音楽は今も様々な場面でいろんな人たちの心を癒したり希望を与えていると思います。今後もっとゲームコンテンツが子どもたちの希望のきっかけになって日本を前向きな力で進めていけたらと思っています。"

審査員より

【薗部 博之】
ダジャレ一発ネタと思いきや、意外と面白そうな気がしてきた。

【岸本 好弘】
面白そうなのですが、合いの手の操作が良く分かりません。

【海道 賢仁】
ダンス系じゃなりリズムアクションという点はいいとおもいました。いろいろ書き込みがこまかいので努力賞。

【大倉 純也】
テンポの良いゲームになると良さそうですね。

【石畑 義文】
おんどのオンパレードやー。組み合わせた手腕が良いです。

【芝村 裕吏】

【外山圭一郎】

【小高 和剛】

【神戸 秋義】

【鳴海 拓志】

【簗瀬 洋平】
温度と音頭をかけたところまでは良いが、コントロールはしていない(示されたリズムに合わせるゲームに見える)初日に出ていればインパクトがあったかも知れない。

【野口 伸二】
デザイン良いですね。思わず細かいところまで読んでしまいます。でも、どういうゲームなのかわからないのです。デザインが良いので何回も読んだのですが。

【遠藤 雅伸】
味のあるグラフィックなんだけど、ポイントが絞り切れておらず面白さが伝わってこない。

【末弘 秀孝】
綺麗で可愛い企画書だと思います。温度と音頭のダジャレもにくいです。でも、あまりピンと来ませんでした。

【三上 浩司】
具体的にどうやって遊ぶのかイメージがしきれなかった.