第30位

「変温魔獣バジリスくん」佐藤 雄二

審査員:11点 一般:3票

タムソフトの企画さん。

本人より

当日は代理の者が会場のどこかで受講してるかと…

審査員より

【岸本 好弘】
蛇が主人公って楽しそう!

【末弘 秀孝】
温度コントロールから、変温動物に目をつけたところは、いろいろ考えているなぁと素直に思います。が、アクション的要素と、メンテナンス的要素を同時にコントロールするのは、想像以上に忙しいかもしれません。それとも場ジリスくんは勝手にアクションしてくれるのかな?

【遠藤 雅伸】
オープンワールドのテーマとしてはユニークでイラストにも味がある。

【時田 貴司】
タイトルネーミングに心奪われました!

【鳴海 拓志】
温度コントロールとの組み合わせとして、変温動物という着眼点が今回唯一だったので良いと思いました。温度をコントロールすることの必然性とかけひきがわかりやすい世界観なので成立しうる企画だと思います。

【松田 太郎】
変温動物をテーマに持ってくるのは目の付けどころがシャープです。暖めたとき、冷やしたとき双方に良い点悪い点が存在していれば、しっかりしたゲームになると思います。

【三上 浩司】
あえて下げえたほうが良いしかけがあるとなおいいと蔽います.

【大倉 純也】
キャラクター性に魅力と可能性を感じます。

【小高 和剛】

【谷 史郎】

【簗瀬 洋平】
ゆるいキャラとバジリスクという組み合わせが面白い。しかし、ゲーム内容は暖まって体温が下がる前に敵を倒していくというだけにしか見えない。

【宮川 義之】
いろいろできすぎちゃう感があって、攻略のイメージがちょっと持ってなかった。

【石畑 義文】
人が大変なことになっているのですが、さらりと語っている所がいい味を出しています。

【海道 賢仁】
謎のキャラは面白いと思いました。実際のゲーム画面やゲーム操作がちょっと想像しにくいのが残念です。