第41位

「RE:BORN」有馬 静香

審査員:9点 一般:3票

ピラミッドのプランナーさん

審査員より

【松田 太郎】
まんがはじめて物語というアニメが昔あったのですが、ぺら1枚の企画を見て思い出してしまいました。題材は良いと思うので、もうちょっとゲーム性(中から取り出すところ)を突き詰めるととても面白くなると思います。

【末弘 秀孝】
タップするだけの企画には、個人的に辟易しているのだが、これは生まれてくる生物のデザインや性格で楽しめそうな印象です。タイマーが長すぎないような調整を希望。

【宮川 義之】
演出次第では育てゲーとして楽しそう

【海道 賢仁】
ほのぼのしててたのしそうです。温度コントロールが直接的すぎるので、ひとひねりあるともっとよかった。書式はわかりやすくてとてもよいです。

【鈴井 匡伸】

【芝村 裕吏】

【外山圭一郎】

【望月 卓】

【中 裕司】

【簗瀬 洋平】
ボタン連打で何かを一定に保つゲームは古今東西山のように存在する。よほど魅力的でこのメカニクスに合った内容と思えないと、興味を持ってもらうのは難しい。

【遠藤 雅伸】
メカニクス部分を見ると、注意していれば失敗する可能性が極めて低く、ゲームとして楽しめるレベルにない。となると、生物が魅力的であることが必須で、ここはウサギじゃダメ!

【薗部 博之】
ビジュアル次第で面白くなるかもしれない。もう一歩、何か要素があれば。

【石畑 義文】
重要なミッションです。もう少し楽しめる要素が欲しいですね。食物連鎖を考えないとまずいとか。

【鳴海 拓志】
全体の設定は良いが、肝心のゲーム部分がタップだけでイケてないのが残念。