第57位

「熱っぽいの」大山 誉展

審査員:7点 一般:8票

イングローブのディレクター兼プランナーさん。

本人より

3軸ジャイロスコープがスマートフォンに搭載された時に思いついたネタをこういった場で発表できてよかったです。"

審査員より

【時田 貴司】
ナツカシイ…。実際には39度だと病院直行なので38度くらいがBESTだぞ!

【松田 太郎】
フェイクアプリですが、今のスマホは体温も測れるんだ。ということを親に言えば信じるかもしれないという灰色さがいいとこ付いてると思いました!

【平魯 隆導】
誰しもがやったことありますよね!それをスマホのタッチパネルで再現するのは、非常に面白いアイデアだと思いました。「ランダムで39度±5度が表示されます」という部分が、少々もったいないように思いました。ここはなんどかゲーム中の入力が反映される形にしたいですね!しかし、このモチーフに着眼した視点は素晴らしいと思います!!

【遠藤 雅伸】
体温計を振ったりこすったりする体験が、ある程度以上の年齢でないと分からない点が弱い。

【宮川 義之】
一発アプリか!?それでも立派なアプリだ!

【外山圭一郎】

【谷 史郎】

【石畑 義文】
これは、「最近のスマホは体温計にもなる」と言い張ってみるのも効果的な使い方ですね。

【海道 賢仁】
一発ネタとしてはアホらしくていいと思いました

【薗部 博之】
ランダムじゃゲームにならないよね。

【簗瀬 洋平】
こする速さを競うシンプルなゲームだけど、似たゲームが数多く存在する中で他よりも面白いと感じるための要素に乏しい。

【松野 泰己】
体温計があれば十分ですよね。

【末弘 秀孝】
面白いけど、スル休みは上手くいかないから、良い思い出と言えるんでしょう??

【三上 浩司】
テーマそのものすぎる.