第82位

「Steam Control」佐々木絵里

審査員:4点 一般:10票

ジースタイルのプランナーさん。

本人より

今年のテーマである「温度コントロール」を蒸気の操作に例えてこの企画の構築を行いました。プレイヤーの判断が常に要求される熱と水による蒸気コントロールがコンセプトです。

審査員より

【三上 浩司】
積極的に温度尾を下げることもメカニクスに組み込めればなおいい

【森下 一喜】

【小谷 浩之】

【望月 卓】

【簗瀬 洋平】
「適度にコントロールしましょう」というゲームは、どういう要素があってコントロールをシビアにしているのか、そしてそれを乗り越える事がどう面白いかを表現しないと、面白く見えて来ない。

【石畑 義文】
スチームボーイ!世界観がかっこいいです。

【海道 賢仁】
バルーンファイトみたいなゲームになるんでしょうか。空をとんでなにをするのかが書いてあるともっと魅力がでるかと思いました。

【遠藤 雅伸】
即時性のない蒸気でどうやって大空を目指すのかが欠落している。企画者の脳内までは読み取れなかった。

【末弘 秀孝】
温度をコントロールすると言うよりも蒸気をコントロールする課程で温度が関係するという印象。より高く上がったときの爽快感が企画書から伝われば良かったけど。

【薗部 博之】
ゲームの要素が見えてこない。

【宮川 義之】
攻略すると、どんな楽しさがあるのかがちょっとわからないです。