プログラム

SP  

セッション1:ゲーム業界人事担当者対談2013

日時 
8月22日(木) 11:20~12:20
形式 
業界研究フェア
受講スキル

特になし

受講者が得られる
であろう知見

人事担当者目線で、就職を考えている学生に求めたい事や、業界で働いている人物像を知っていただきます。

セッションの内容

このセッションでは人事担当者が各社の実例などを交え、ゲーム業界で働く人の実像についてざっくばらんにお話しします。
見る人の価値観や方向性により、求められる人材像は変わってきます。ゲーム開発という仕事を人事担当者はどう見ているのか?就職を考えている学生に求めたい事などを、人事担当者の視点でお話しします。
ゲーム業界にちょっと興味はあるけれど...という方から、まさに就職活動中の方まで、是非お越しください。

  • 平野響子

    平野響子

    株式会社バンダイナムコスタジオ

    コーポレート本部 経営企画部  採用担当

    株式会社バンダイナムコスタジオ
    経営企画部 採用チーム
    リーダー

    「テイルズオブ」シリーズプランナーからリクルーターへ
    人材を見極める目と企画力を、採用業務へと生かし続ける新時代の採用担当。

    《講師からのメッセージ》

    始めまして、バンダイナムコスタジオの採用担当、平野です。
    弊社は、開発会社として独立して2年目の会社ですが、「Innovation Through Creativity」を合言葉に、クリエイタの、クリエイタによる、クリエイタのための会社に向かって多くの人材を採用してきました。

    これからのエンタテインメントをより大きく、新しくしていく皆さんと共に未来を語りあって、私たちと新しい時代を作ってみませんか?

    会場に来られる学生の皆さん!
    「エンタテインメントを変えたい」という夢・遊び・感動に共感できる方との出会いを楽しみにしております。

  • 庄司麻衣

    庄司麻衣

    グリー株式会社

    開発本部 開発企画室

    グリー株式会社 開発本部 開発企画室

    大学卒業後新卒で入社した企業にて、IT業務改善コンサルティングやSE向けの人材育成サービスに従事。
    新入社員研修の講師等を経験。
    2012年グリーへ転職。
    現在開発本部にて新卒採用を担当。

    《講師からのメッセージ》

    ゲーム業界に興味をお持ちの学生のみなさまに、業界のこと、会社のこと、実際働いているエンジニアやクリエイターのことをわかりやすくお伝えし、ご自身がこの業界で働くイメージを持っていただけるようなセッションにしたいと思います。

  • 藤村幹雄

    藤村幹雄

    株式会社コナミデジタルエンタテインメント

    人事本部 人事統括部 人材育成課

    CEDEC運営委員会/プログラムワーキンググループ/グループアシスタント
    CEDEC業界研究フェア担当
    CEDEC2013×クリエーター育成横浜キャンプ担当

    《講師からのメッセージ》

    本年度もCEDEC業界研究フェアを開催いたします。
    是非、各セッションへお越しください。

ページトップへ

CEDEC2013ガイドブック

ゲーム開発者アンケート調査

CEDEC 2013 AI CHALLENGE

業界研究フェア

ペラ企画コンテスト ~夏だ CEDECだ 今年もペラコンだ!~

スポンサーシッププログラム

CEDECチャンネル

CEDiL

KGC 2013