PERACON2014 結果発表


第64

爺・小僧食(じぃ・こぞうしょく)

大石 敏嗣

 プロペ/プランナー

審査員得点:4点 一般投票:99票(第9位)

株式会社プロペのプランナーさん。
セッションでも登壇され「テーマが決まって10案くらい出して、もちろんちゃんとした普通の増殖ネタを考えていたんですが、プロペの他の精鋭たちに負けて、その中でこれがダジャレの出落ちネタですけれども、「こういうの出したらどのくらい行くのかね?お前、個人で出してみろよ」というのがあって。でまぁ、自腹でエキスポパス買って、「プロペで出したヤツより上だったら金払ってやる」まぁ見事に玉砕ですね。ダメです。こういうのダメです! 気をつけましょう。」とコメントいただきました。

【下田賢佑】くだらないwけどこういうの大事!

【三上浩司】コンセプトは良く伝わる.でもゲームの内容がいまひとつわからない・・・

【楢村匠】ダジャレ一発ネタを力でゴリ押す。ゲーム部分に触れていないのも潔い。

【中裕司】いいね!

【遠藤雅伸】「自己増殖」と「爺・小僧食」というダジャレねたのテーマ提案。「アクション」を謳っているのに、その部分に全く触れていないのがガッカリ。グラフィックのテイストは○。

【平魯隆導】美麗な企画書ですね。しかし、遊びの軸が分かりにくく、どういうゲームなのかが理解しにくくなっているのが残念です。ハンティングアクション系の遊びなのか?それともトラップ系の遊びなのか?はたまた、リズムタイミング系の遊びなのか?(=「洗練されたテーブルマナーで…」の部分)前提条件として、遊びの軸の大枠説明が欲しいところです。

【鈴井匡伸】タイトルの当てはめが斬新です。最初に読んだときは「おお~っ」と思いました。内容は…さすがにコレはいけません。

【小谷浩之】シャレとしても、面白くないなぁ

【簗瀨洋平】これはひどいダジャレですね(褒め言葉)。このインパクトを「面白そう、やってみたい!」につなげられればより良かった。