エンジニアリング

エンジニアリング

招待 ENG    BP

ウェアラブルおよびセンシングプラットフォームが実現する新しい遊びの体験の実現

日時 
9月3日(水) 14:50~15:50
形式 
レギュラーセッション
受講スキル

受講スキルは特にありませんが、リーンスタートアップ、ウェアラブル・IoTに興味のある方や、画面を中心としたユーザー体験に限界や課題をお感じの方などを対象にしたいと思います。

受講者が得られるであろう知見

リーン・スタートアップ、クラウドファンディング、デザイン思考、ユーザーエクスペリエンス、ウェアラブル、ハードウェア

セッションの内容

ウェアラブルを介して人間の動きをセンシングしパターン認識をしていくことで、新たなユーザー体験の提供が可能になりました。画面インターフェースを前提としたユーザー体験の限界および課題意識から産まれたウェアラブルなスマートおもちゃ「Moff」。私達が提供しようとする現実空間でのユーザー体験の楽しさ、および如何にリーンスタートアップのアプローチでプロダクトを産み出してきたかについて講演いたします。

講師プロフィール

  • 高萩 明範

    高萩 明範

    株式会社Moff

    代表取締役

    株式会社Moffの代表取締役。経営コンサルティング会社A. T. カーニー勤務簿、メルセデス・ベンツ日本法人商品企画部にてスポーツモデルのプロダクトマネージャーを務める。その後独立し、動画配信サービスの立ち上げ、電子書籍関連サービスの立ち上げに関わる。Wearable Tech Expo 2014「「スマートトイから始まるクリエイティブな“遊び”」、CNET Japan Live 2014 summer「ハードウェアビジネスが変わる--IoT時代のモノづくり」に登壇

    《講師からのメッセージ》

    Moffでは、遊びのユーザー体験を大きく変え、世界に打って出るプロダクトおよびサービスを一緒に開発する仲間を募集しています!Mobile World CongressおよびSXSW等の海外展示会への参加を通じ、IoTおよびウェアラブルの登場によるUXの変化の波と大きなチャンスを感じています。今までの画面UIを中心としたUXから、ウェアラブルおよびセンシングプラットフォームを介したもっと人間に自然で現実空間に根ざした新しいUXの世界へ、一緒に変えてみませんか?