エンジニアリング

エンジニアリング

スポンサーシップセッション ENG

Cygamesエンジニアが支えるヒットゲームの裏側!

日時 
9月3日(水) 14:50~15:50
形式 
レギュラーセッション
受講スキル

特に求めるスキルはありませんが、
スマートフォンゲーム開発に興味がある方が対象となります。

受講者が得られるであろう知見

長年コンシューマーゲーム開発を経験してきたエンジニアからみたスマートフォンゲーム開発のおもしろさをお伝えします。

セッションの内容

Cygamesは設立から4年で、開発するゲームコンテンツにおける累計ユーザー登録者数5,000万人を突破しました。

数々のヒットコンテンツを生み出す、私たちのゲーム制作のこだわりやゲーム作りにおけるエンジニアの考え方、ヒットコンテンツを作り続けられる理由についてお話しします。

講師プロフィール

  • 芦原 栄登士

    芦原 栄登士

    株式会社Cygames

    取締役CTO

    1995年からゲーム業界一筋。
    最初の会社ではプログラマーとして、日本で最初のネットゲームの制作にも携わった。その後ゲーム業界でいくつかの会社を経て、2012年4月にCygamesにCTOに就任。豊富で幅広い経験をもとに、同社のゲーム開発からインフラまでの技術面全般を担当する。

    《講師からのメッセージ》

    Cygamesのコンテンツは、非常に多くのユーザーにゲームを遊んでいただいているため、大規模なサービスを安定して運営する必要があります。
    そのためCygamesのエンジニアは、『より高速に、より大量に、常に安定稼働』を目標として掲げ、技術力向上を目指しています。
    今回は『エンジニアが支えるヒットゲームの裏側』と題して、様々な取り組みや、ゲーム作りの裏話を紹介します。