ビジュアル・アーツ

ビジュアル・アーツ

公募 INTVA  

ライブスカルプト!inCEDEC2014 ~ZBUGMJ~

形式 
インタラクティブセッション
セッションの内容

~ライブスカルプト~

5名の日本人トップCGアーティストがそれぞれ違ったテーマでライブスカルプトを披露致します!
制限時間はアーティスト1人につき3時間です。
ライブは他講師陣から的確な解説実況(ツッコミ)を交えつつお送りし、聴講者の皆様にもわかりやすく内容を共有致します。

展示ブースでのインタラクティブセッションですので聴講者と講演者の距離も近いです。
講師陣と直接質疑議論を交わす事も可能ですので是非足を運んでくださいませ!

講師プロフィール

  • 黒籔裕也

    黒籔裕也

    株式会社カプコン

    CS第一開発統括 第一開発部 第一ゲーム開発室

    アーティスト

    1977年生、岡山県出身。
    1997年に映像制作のキャリアをスタートし様々なタイトルを経て2009年カプコンへ入社。 以来、リードアーティストとしてデザイン業務とNextGen開発環境の構築を牽引する。

    主な開発タイトル
    「バイオハザード5 AE」
    「バイオハザード6」
    など

  • 高木康行

    高木康行

    株式会社カプコン

    開発人材管理部 UXデザイン人材管理室

    アーティスト

    2001年カプコン入社
    通称デザイン室にてパッケージやパブ用などのCGアートワークを担当。
    モンスターハンター2(dos)にてスカルプトを取り入れたモデリングを始める。
    社内の半公認デジタル造形同好会「カプコンスカルプト部」代表

    担当タイトル
    「モンスターハンター」シリーズ
    「バイオハザード」シリーズ
    「ドラゴンズドグマ」
    「deep down」
    など

  • 重山孝雄

    重山孝雄

    株式会社バンダイナムコスタジオ

    AM開発統括本部 AM第1開発本部 コンテンツ開発2部 AMVA2課

    シニアビジュアルアーティスト

    1998年からCMやTVのCG映像の仕事を始め、2002年にナムコ入社しACE COMBATシリーズ、ソウルキャリバーV、鉄拳タッグトーナメント2などでキャラクターアーティストとして携わる。

    CEDEC 2013 スカルプトマイスター登壇
    CGWORLD 2013 クリエイティブカンファレンス登壇

    個人作品
    Prime - The Definitive Digital Art Collectionに掲載 (3D Total Publishing)
    3D Artist Magazine、3DWorld Magazine掲載
    CGWORLD vol.185 自主製作をはじめよう! インタビュー掲載

  • 田島光二

    田島光二

    Double Negative Visual Effects

    アートデパートメント

    コンセプトアーティスト

    1990年生、東京都出身。
    2011年に日本電子専門学校コンピューターグラフィックス科を卒業後、フリーランスのCGモデラーとしてキャリアをスタート。2012年4月にシンガポールのダブルネガティブへ移籍し、現職。代表作に映画「進撃の巨人」(2015)、「寄生獣」「ゴジラ」「トランセンデンス」(2014)、「ハンガーゲーム2 キャッチングファイア」(2013)、「レ・ミゼラブル」「キャプテンハーロック」(2012)

  • 山家遼

    山家遼

    株式会社ModelingCafe

    デザイン部

    コンセプトアーティスト

    1988年生まれ、愛媛県出身。
    シドニー大学卒業後、2011年よりFuelVFXにてモデラーとしてキャリアをスタート。
    その後アジア、北アメリカ、ヨーロッパに住みながらフリーランスとして活動し、2013年8月より
    株式会社ModelingCafeに移籍。現在、映画・ゲームなどにコンセプトアーティストとして携わる。
    参加作品「るろうに剣心-京都大火編」