第56位

Past Searcher 〜記憶の鍵を求めて〜
今治 智隆

ヒューマンアカデミー北九州/担任
審査員得点合計:6点 一般得点合計:12点(第49位)

 ヒューマンアカデミー北九州校ゲームカレッジの担任の先生であり、株式会社ヴァイスの代表取締役社長。
 投稿者コメントは「ヒューマンアカデミー北九州校ゲームカレッジ担任、株式会社ヴァイスのいまじです。僕はしばらく次世代のアドベンチャーゲームの形を模索しており、この作品も結局そこに落ちていってしまいました。選んでいただいてありがとうございました。」

【馬場 保仁】設定がある程度しっかりしているのは好感が持てます。ゲームの流れもイメージできますが、あと少しシステムが語られていると…

【中 裕司】

【山田 倫之】

【小高 和剛】

【堀井 雄二】

【田中 瑞枝】

【下田 賢佑】冒頭の説明をもっと解りやすい文章で書いてください。記憶の鍵を盗んで、対応した場所で過去を見るというのは面白いと思うのですが、盗む方法とかちゃんと書いてほしかったです。

【三上 浩司】設定として「オープン」が入っているのは理解できましたが,遊びの中にオープンが入ってほしかった.一般的なミステリーと何ら変わりがない.

【遠藤 雅伸】TVドラマ風の設定に記憶の鍵という言葉を絡めた雰囲気提案。シートは綺麗で見やすいのだが、何をすればいいかの部分がクリフハングになっていて企画としての押しがない。

【簗瀬 洋平】いろいろありそう、というのは想像できるがこの複雑なキーワードをどう料理するかがゲームの鍵であり、そこが具体的に見えていない(そして書き手も考えていないように見える)