第137位
Direction of the R(L)ight
二瓶 光
スクエニ/プランナー
審査員得点合計:2点 一般得点合計:4点(第100位)
PERACON2012は「ガラスの靴は赤いハイヒールの夢を見るか」で54位、PERACON2013は「A
Life With Music Control!!(ア ライフ ウィズ ミュージック コントロール)」で89位、PERACON2014は「はむさん」で89位となっている、株式会社スクウェア・エニックスのプランナーさん。ハッカソン「FUSE07」で「GameJamでゲームを作る、ということ」という講演を行っている。
投稿者コメントは「ペラコンに参加しはじめてから、ずっと「絵」で伝えることばかりを考えていて、コストのかけ方が見当違いだったのかなという反省をもとに、今年は文字ベースでまとめてみました。」
【渡辺 訓章】不明な点も多いですが、方向感覚を扱うところは面白いと思います。
【大倉 純也】
【馬場 保仁】雰囲気と世界はいいのですが、パースのおかしい部屋あたりから、イメージがしづらいです。レーザー光線を出口まで導く?
【下田 賢佑】タイトルの語順が間違ってて台無し。文字だけの説明でどういうゲームか全然わからない。
【遠藤 雅伸】安易にドアを題材としたシチュエーション提案。レーザー光線が行先を示すなどのギミックは悪くないものの、シートのひねり方が悪い方向で内容が伝わらなく面白さが感じられない。
【三上 浩司】グラフィック要素は全くないけど意図したい事はわかった.シートの質を高められるといい(せめてパースの狂った部屋をうまく表現してほしい)
【簗瀬 洋平】グラフィック的に格好よくても企画の中身が伝わらなければデザインとして失敗である。