第45位
MAGE OF THE RINGS
若林 大地
日本工学院専/3年
審査員得点合計:5点 一般得点合計:57点(第9位)
PERACON2015は「金庫破りVS金庫技師」で第43位となっている、日本工学院専門学校蒲田校ゲームクリエイター科四年制の3年生。
投稿者コメント:無難といえば無難なモチーフで、おそらくかぶりもあるとは思いますが、指輪を最も楽しく、指輪らしくカッコよく活かすつもりでつくりました。
【山田 倫之】魔法陣をVRで、というのはありそうだが、指輪の組み合わせ、ということで、一歩踏み込んでいて良い。指輪バリエーション次第で膨らみも感じる。
【平魯 隆導】計10個の指輪の効能を覚えるのは大変そうですが、手に大量に指輪を付けてプレイするのはなんだかんだでワクワクしそうです。なりきり感を演出するためのVRというチョイスも良いと思いました。
【三上 浩司】テーマの解釈としてはありきたり。デバイスとしての提案としてはアリだと思います.操作にしか活かされていないのが惜しい
【長岡 靖仁】
【須田 剛一】
【石畑 義文】指を全部使うアイデアが遊ぶと大変そうですけど、慣れるとかっこよくて良いです。
【横山 裕一】ゲームがどう進むのか全く分からない。アイディアの域をでていない、企画(プラン)ではない。
【塩川 洋介】具体的に手をどのように動かすのか知りたいと思いました。
【細山田水紀】コストかかりそうだなと思いました!
【遠藤 雅伸】指輪デバイスのギミック提案。ゲームの戦闘部分におけるデバイスの使用法のみの提案で企画として成立はしていない。さらに加速度センサー付き両眼視差立体視ゴーグルをVRと称しているが、コンテンツにVRとしての内容はない。また新規性の高い仕様はシンプルな操作であるべきなのに、それと逆行する10個の指輪がプレイヤーのモチベーションを削ぐ。
【下田 賢佑】まず文章が日本語としておかしいです。それとこれ、魔法の属性変えたかったら指輪付け替えるんですか?VRゴーグルつけたままそれやるんですか?無理ですよ。自分がそれで遊びたいかよく考えましょう。
【馬場 保仁】難しい!