第102位
リング・ワ・ベル
尾木 泰太
和工大/4年
審査員得点合計:2点 一般得点合計:3点(第108位)
PERACON2015では「本の迷宮」で第80位/芝村賞となっている、和光大学の4年生。
投稿者コメント:二つのringを使いました
【石畑 義文】スコットランドヤードのスタイルで面白いです。それぞれに制限や技をいれて駆け引きが増えれば十分楽しめます。
【南治 一徳】スマフォより、VRなどで作ったら楽しそうかも
【簗瀨 洋平】非対称なゲームデザインとして工夫は見られるが、同種のNintendo Landと比較して秀でた点が感じられない。
【下田 賢佑】スマフォを大きく動かす遊びは数年前ならともかく今更古いのと、壁に開ける穴が丸くなければいけない理由はないですね。スマフォというデバイスやタッチパネルというUIにとらわれるずに面白いゲームは何か考えることから始めた方が良いと思います。
【三上 浩司】普通、逃げる方が音とか痕跡を残す方が自然と思います。というか、なんで追跡者はわざわざベル鳴らすんでしょう?
【山田 倫之】想像力をかなり働かせないと最終形が見えない…。アイデア的には悪くないだけに、惜しい。
【横山 裕一】このゲームの見た目だとゲームのアイディアを実現することはできない。
【遠藤 雅伸】ベルのringと壁の輪という2つのリングを組み合わせただけの雰囲気提案。ベルを鳴らすとどうして探せるのか、輪を作るとなぜ逃げられるのかが全く分からない。シートの出来は悪くないのだが…。