第133位

モーション緊箍児
長田 敏之

セガ/企画
審査員得点合計:1点 一般得点合計:2点(第119位)

 フリーランスだったPERACON2014では「フエルウソアルバム」で第30位/渡辺賞、セガに移籍したPERACON2015は「時代の開拓者はわしが育てた」で第97位となっている、株式会社セガゲームス セガネットワークカンパニーの企画さん。

 投稿者コメント:書面にまとめてみると、凡庸な内容になってしまいました。キネクトやリープモーションを使うのを前提とした遊びですが、タッチスクリーンでも作れますね

【南治 一徳】VRで遊んでみたいですね

【三上 浩司】おそらく何らかの形でモーションセンサーを使うと思うのですが,どんなセンサーでどんなプレイになるのかわからないですね.手で輪を描くには前面に向くようですが,手前から奥に向かって両手で投げるモーションはとりずらいです.投げるのは画にあるように横向きなのでしょうか・・・

【下田 賢佑】めんどくさいです。自分でプレイするところ想像してますか?モーションセンサー使った遊びはプレイヤーに要求する動作の面倒さに対して、正のフィードバックを大きくしないとエンターテイメントとして成り立ちませんよ。鬼を締めても楽しくないです。あなたは鬼を締めたいと思った事ありますか?

【遠藤 雅伸】西遊記のアイテムにリングをなぞらえたギミック提案。手で描いた輪をどうやって敵に投げられるようにするのかのメカニクスが欠如している。他の使い方以前にそこを書け!

【山田 倫之】アイデアとしては悪くないのですが、各所の矛盾が気になる。

【馬場 保仁】敵の挙動がわからないので、ギミックだけになってる

【横山 裕一】手で輪を描く部分が両手と片手で違いを作る必要があるか? などシンプルに見えて要素を纏め切れていない。