第21位

ストロンガー
綿貫 尚吾

新潟コンピュータ専門学校/教員
審査員得点合計:8点 一般得点合計:4点 (第96位)

 初参加のPERACON2014では「世話焼き勇者と押しかけ冒険者達」で第4位/中賞とベストテン入り、続くPERACON2015は「はなひらきゅうす」で第58位と順位を落としたが、今回は独特のキャラクターで賛否ありながらも順位を上げてきた、新潟コンピュータ専門学校の先生。センス・オブ・ワンダーナイトへエントリーして上位にも食い込んでいる、実力が伴ったクリエイターでもある。投稿者コメントはありません。

【遠藤 雅伸】敵の吸い取りをバトンタッチとこじつけたシチュエーション提案。気持ち悪いグラフィックと設定で内容も強引なだけで薄い。なのでゲームとしてではなく、ネタとして刺さってしまったので負けを認めて「いいね!」しておく。

【山口 誠】おバカっぽい感じながら、それがまたプレイしたら結構盛り上がりそうで、プレイイメージがしやすかったのと、実際にやってみたいと思えた。また、大きさによってジレンマが生まれるところがルール的に良い。

【山田 倫之】相互の吸いあい、吸ったときのメリットデメリットなど、面白くなる要素はある

【三上 浩司】バトンタッチしているわけではなく,エナジーの争奪戦なところが惜しい・・・.しかしこの何とも言えない緩いグラフィックは結構記憶に残る.ネタ枠として一票

【鳴海 拓志】意味がよく分からなかったがインパクトが強く一票入れてしまった.

【南治 一徳】

【徳留 和人】

【石畑 義文】

【横山 裕一】おもろい! ウヘヘヘ。チューーっと吸ってる時の顔、吸われている時の顔がおもろい。が、これ、どこがバトンタッチなの? それがわからんからいいね! あげれない

【簗瀬 洋平】ものすごく気持ち悪い(ほめてます)。ただ、すごそうな事が書いてあるがそこまでの駆け引きにはならないんじゃないだろうか。

【朝日 征治】上半分の絵が、ただのイメージ画にとどまらず、このゲームで起きうる駆け引き・楽しさをちゃんと伝えているのが良いと思いました。ゲームとしても面白そうに感じます。「バトンタッチ」感は薄いですが。

【下田 賢佑】結局どうやったら勝ちなのかわからないですね。ある程度大きくなったら吸わない方が良いってなっちゃうのかなとも思います。