第27位

4人制無差別級陸上スマホ スマホシェイクリレーの部
西巻 弘毅

東京工芸大学/3年
審査員得点合計:7点 一般得点合計:43点 (第24位)

 PERACON初参加、東京工芸大学芸術学部ゲーム学科企画分野、正木研究室の3年生さん。投稿者コメントは「出題テーマのもとになっている陸上ネタは許していただけるのだろうか。」

【朝日 征治】バトンリレーのハラハラ・ドキドキを手軽に味わえて面白そうだと思いました。パーティアイテムとしても使えそうですね。

【岸本 好弘】バトンタッチにテクニックががるともっと面白い!

【松永 純】この企画自体は面白いかわからないが、4人で物理的な協力プレイをするというのが新しい!

【大倉 純也】さっと出来るパーティーゲームとして、とてもわかりやすく良いルールだと思います。

【小谷 浩之】単純で意外と面白いのかもしれない、バトンタッチするときにバトンタッチしたとみなす何かが欲しい

【末弘 秀孝】しんどw

【松山 洋】

【三上 浩司】一つぐらいはこういう直接的な企画が出てくるだろうとは思っていました.一番早かったのと,一応成立しているのですが,単なる体力勝負なところが惜しい.障害物競争のように降ってはいけなかったり特定の動作を要求されるなど何かプレイに工夫があればいいですが・・・.

【山田 倫之】振るだけ…

【塩川 洋介】個人が趣味で作るゲームといったレベルではよいと思うのですが、「商品」としては、発展させづらそうだなという感想です。プレイヤーは2~3回やったら飽きてしまうと思うのですが、そういう作品という意図でいいのでしょうか?

【細山田水紀】ふつうすぎる

【簗瀬 洋平】1-2-Switchなどでこの手のネタはやりつくされており、よほど面白くないと目に止まらない。

【河上 京子】モチベーションがついていけなそう

【下田 賢佑】スマホを振るとか発想が古すぎるって毎年何回言ったらわかるんでしょう。2009年くらいのネタですよ。今、こんなことやって本当に楽しいと思いますか?

【徳留 和人】遊ぶという要素は皆無かと思います。

【遠藤 雅伸】リレーのバトンをスマホのシェイクにしただけのなんちゃって提案。それで何が面白いのかが不明。

【平魯 隆導】スマフォを振った後に、なぜ他人にそれを渡さなければならないのか、世界観的な理由づけが欲しいところです。後、単純に疲れそう…。あまり、ビデオゲームでユーザーを(肉体的に)疲れたくないですねぇ…。

【横山 裕一】アイディアと企画は似ているが異なっている。ゲームとして成り立たせるための実現度や面白さ、そして政策の方向性、それらがアイディア(点)と結びついた時に初めて企画になる。今の状態だとアイディアの羅列に過ぎない。そして、これ、面白い?