第86位

あーきみ これやっといて
吉田 統

国際情報工科自動車大学校/2年
審査員得点合計:2点 一般得点合計:53点 (第18位)

 PERACON初参加、WiZ専門学校:国際情報工科自動車大学校の2年生さん。投稿者コメントは「体験しよう、先輩のバトンの"圧"」

【末弘 秀孝】サラリーマンはゲームでも仕事をするのは嫌だとおもうから、主婦層向けですかね。ちょっとターゲットがわからないですが、人に仕事を押し付けるゲームなら日本人にはウケそうです。

【田中 瑞枝】

【塩川 洋介】モチーフと実際のゲームがなぜこの組み合わせになっているのかに疑問を感じます。細かな面倒な作業をやるのがデバッガーの大切な仕事だと思うので、それを他のキャラにやらせるのは、プレイヤーとして、倫理的に罪悪感を感じます……。モチーフが、デバッガーではなく、もっと普通のキャラクターであれば、「3人の異なる能力をバトンタッチしながらマネジメントして、時間内により多くのパズルを解く」というゲームとして、普通に成り立つかなとは感じます。

【朝日 征治】タイトルから察するに、組織マネジメント的なことを楽しませたいゲームなのだと思いますが、現状は「○色のバグは得意です」と言ってる後輩に「○色のバグ」を割り当てるだけの単純作業に見受けられますので、もうひと工夫欲しい所です。

【簗瀬 洋平】面倒な審査もバトンタッチしたいです。テーマと内容がマッチしてない。

【馬場 保仁】迷路と他人に渡すところに無理がある…

【三上 浩司】タイトルで惹かれたけど中身が迷路だった.部下にバトンタッチするところにもっと工夫があれば・・・

【平魯 隆導】世界観(デバッグ社員)と実際のゲームシステム(玉転がし)という組み合わせが不自然に感じました。また、玉転がしとバトンタッチが、遊びとしてどういう風に作用し合うのか、よく分かりませんでした…。

【細山田水紀】タスクをこなすそのパズル部分の説明が欲しい

【山田 倫之】バトンタッチする部分が不明

【横山 裕一】押し付けたらどうなるの? 押し付けられたらどうなるの?

【河上 京子】気持ちよくない。

【下田 賢佑】デバッグ会社という設定が全くメカニクスに活かされてない。これ必要ないですよね。バトンタッチした結果どのように遊びが広がるのかもわからない。この仕様も必要ないですよね。何を付け加えようとただの玉転がしですよ。

【遠藤 雅伸】既存の迷路アクションゲームに、ペラコンのテーマをトッピングしただけのヤッツケ仕事。バトンタッチされた後輩って誰?おっとプレイするのはどちらも自分だったりするんだとしたら(プ

【徳留 和人】何か評する以前の問題かと思います。お気づきいただけないなら支笏湖の湖畔で説きますよ。