第87位

僕が今日から上司です。
西目 莉奈

太田情報商科専門学校/3年
審査員得点合計:2点 一般得点合計:38点 (第25位)

 PERACON2016では「ケンパれ!放課後王」で第31位となっている、太田情報商科専門学校の3年生さん(留年してなければ)。投稿者コメントはありません。

【山田 倫之】ミス探しと自分のノルマこなし、の二軸のバランスを肝にしているのは良いアイデア

【石畑 義文】

【平魯 隆導】情報が非常に多く、かつ、細かいので、とても読みにくく感じました。そしてディティールの説明がページ一面に渡って放射状に広がっているため、視点をどこに定めたらよいのか、どこから読めばいいのか混乱しました。絵はかわいくて良いと思うのですが、読ませ方に工夫が欲しいところです。

【徳留 和人】イメージの持ち方からくる発想だとすると大人がいけないんですね。代表して謝っておきます。

【遠藤 雅伸】昇進降格をバトンタッチとこじつけた雰囲気提案。雑然としながら楽しげで味のある手描きのシートは趣きがあるが、企画としてのポイントがハッキリとしていない。

【馬場 保仁】どっちをとるか?があるのは、いいことだけど、もう少し要素を減らして書いてもらえたらわかりやすくなったかと

【簗瀬 洋平】RPGのフローを会社での出世に置き換えてゲームとして成立させられそうという点は評価したいが、バトンタッチというテーマからは外れてしまっていて残念。

【三上 浩司】バトンタッチを下剋上というか入れ替わりと解釈した企画.企画内容をうまく絵で伝えられているともいます.

【塩川 洋介】実際にどのようなゲームなのかがわかりませんでした。どんなゲームプレイかを知りたいです。

【海道 賢仁】設定は面白いと思います。ゲームとしてシンプルなルールに落とし込めればよりよいと思いました。

【細山田水紀】遊びの部分の説明が欲しいです

【朝日 征治】個人的には、現実の延長線のような妙に生々しい殺伐行為をプレイヤーにさせるゲームに、エンターテイメントとしての価値を見いだせませんでした。

【横山 裕一】アイディアは企画ではないです。アイディアは点、企画はベクトル!

【下田 賢佑】他にも会社ネタはあったけど、題材がクッソつまらない。信頼を得る部分のメカニクスをもっと書いてくれないとゲームとしての面白さ判断できないです。単に選択肢から正解を選ぶだけなのか。てゆうかどこもバトンタッチじゃないですねこれ。