第102位

火災発生 絆のバケツリレー
馬場 文啓

ジュピット/プランナー
審査員得点合計:2点 一般得点合計:2点 (第110位)

 PERACON初参加、株式会社ジュピットのプランナーさん。投稿者コメントは「今回の企画はバトンタッチだけでなく、「絆」もテーマの一部として入れさせていただきました。PERACONの概要をみて自分はバトンタッチだけでは足りない何か加えたいと思い、概要のなかにあった「絆」という単語をみて企画書にまとめようと思い、この作品を作りました。」
※会場での投稿でデータ化の際スタッフのミスで縦横を間違えてスキャンしてしまいました

【朝日 征治】「急いで、なおかつ正確にバケツを渡さないといけない」シチュエーションが反映されている操作系だと思いました。一回ミスすると、キャラごとの残体力=ゲージスピードにバラつきが出て、難易度が上がるのも緊張感に寄与している印象です。ゲージ最大ピッタシの所でボタンを離すと、とても大きなボーナスがある等、プレイヤーがリスクを犯してでもより大きなリターンを狙いたくなるような+αがあると、なお良いかと思いました。

【南治 一徳】

【海道 賢仁】ペナルティルールだけではなく、得するポジティブなルールもあると良かったと思いました。

【簗瀬 洋平】「面白そう」と思えるところまで来ているが、長くプレイするための広がりが見えない。本当に惜しい。

【三上 浩司】バトンタッチでバケツリレーは安直ですよね・・・.わかりやすくシンプルにまとまっていますが,もうひとひねりないと.それから,審査サイトでは用紙の向きが違っていました.ちゃんと見る人のことを考えてほしかったです.

【遠藤 雅伸】バケツの受け渡しをバトンタッチと見なしたシチュエーション提案。シートはシンプルにまとまっているのだが、「ゲージ」に対する説明不足で企画として成立していない。ゲージがどのように動くかが書いてあっても、体力と火を消すスピードとの関連性が残る(^_^;)

【山田 倫之】押すだけか…もうひとひねり。

【岩谷 徹】応募の際には縦横画面をちゃんと確認しよう!

【下田 賢佑】横向きになっちゃって読みにくかった。そしてこれはゲームじゃなくて作業ですね。

【横山 裕一】細かい設定あるけど、頭の中でしっかりゲームとして実行できていないね