第113位

あ、剣忘れた!!
岡本 大樹

横浜デジタルアーツ専門学校/2年
審査員得点合計:2点 一般得点合計:0点 (第146位)

 PERACON初参加、横浜デジタルアーツ専門学校の2年生さん。投稿者コメントは「バトンタッチというテーマだったので、リレー形式のゲームを意識しました」

【時田 貴司】コンセプトは面白い。『今まで助けられた人々』のドラマをどう見せるかがカギですね。

【朝日 征治】今までの登場人物達が勇者を助けるために一斉に立ち上がる熱さと、そもそもの発端のショボさのギャップは面白いと思いました。

【簗瀬 洋平】お手軽にするのは良いがちょっと削りすぎ。自分が助けてきた人々が助けてくれる、というところは感動を呼ぶのでそのフェイズは必要。惜しい。

【馬場 保仁】いままで助けられた人々のお礼、という設定は、ちょっと心ゆさぶられます

【三上 浩司】流石に研忘れたら気がつくでしょう.設定がご都合主義すぎる.助けられた人々がリレーしなければいけない意味も解らない.

【海道 賢仁】勇者にどのように助けられたのか、その足跡をたどる。みたいな仕掛けがあると面白いのではないかと思いました。

【遠藤 雅伸】剣のリレーでバトンタッチを実現しただけのシチュエーション提案。自己満足的な設定だけで、企画としての実態がまるでない。この作業、楽しいか?って一度は考えろ!

【山田 倫之】具体的なゲーム性の記載がない

【下田 賢佑】うん。つまらん。

【横山 裕一】設定は面白いけど、ゲームとしてこれではパンチもないし成立していない

【徳留 和人】あ・・・オチ忘れた!!っていう位ですね。避けゲーって事ですかね。テーマと遠いけど。あ・・・テーマ忘れた!!なのか。