第123位

ロープを集めろ?
瀧波 孝祐

国際アート&デザイン大学校FSG高等部/2年
審査員得点合計:1点 一般得点合計:5点 (第84位)

 PERACON初参加、国際アート&デザイン大学校高等課程FSG高等部の2年生さん。投稿者コメントは「今回、初めてのペラコンに参加しました。」

【馬場 保仁】バトンタッチではないようにも思いますが、でも、助けた人数だけロープ長くなるは、面白い。ただ、長すぎても…ってのは、1つあるといいと思います

【海道 賢仁】ロープの使い道というか出番がもっとあるといいと思いました。

【簗瀬 洋平】バトンタッチ要素はどこに? 「なんとなく」で作られた感が強い。

【朝日 征治】現状では、キーアイテムを集めてクリアする一般的な脱出ゲームとの違いが感じられませんでした。

【山田 倫之】先に仲間を見つけるだけか…

【横山 裕一】アイディアは企画ではないです。アイディアは点、企画はベクトル!

【三上 浩司】バトンタッチの要素はどこに・・・

【下田 賢佑】どこもバトンタッチじゃないですね。別にロープで脱出する必要はなくて、仲間が鍵持ってるとかでも一緒のこと。仲間を助ける過程にどういう面白さがあるのか書いてくれないとゲームとして評価しようがないです。

【遠藤 雅伸】ロープを繋ぐことをバトンタッチにこじつけているのかな?な雰囲気提案。自己満足的な設定だけの提案で、何が面白いのかがプレイヤー視点で全く考えられていない。思いついたことをまとめるなら中学生でもできる。