第125位/簗瀬賞

スマホくんの旅
松村 憲男

アンブレラ/プランナー
審査員得点合計:1点 一般得点合計:4点 (第96位)

 PERACON2011では「むわり途中下車の旅」で第13位/杏野賞となっている、久しぶりに参加の有限会社アンブレラのプランナーさん。投稿者コメントはありません。

【簗瀬 洋平】これはロマンがある。是非実現して欲しい!

【海道 賢仁】発想というかスケールについては光るところがあるアイデアだと思います。

【岩谷 徹】ネット漂流のハード版のようで着眼点は良いので、ゲーム要素を更に加味しよう!

【遠藤 雅伸】スマホの輸送をバトンタッチとこじつけた雰囲気提案。誰が何のために運んでどんな結果が出るのか、大切なことが何も書かれていないのに自分の中では完成したシートだと思っている点がダメ!

【朝日 征治】不要になったものとはいえ、スマホ一台の犠牲と引き換えにしてまで遊んでみたい内容かと言われると、厳しい気がします。

【三上 浩司】斬新なアイデアですが,地球の裏側に行ったとして何が面白くて,誰がどのように得するのでしょうか?

【横山 裕一】目指してどうなるの?

【山田 倫之】物理的に動かす??どこにゲーム性があるのかな…

【下田 賢佑】ゲームになってませんね。人の善意に依存するのはエンターテイメントと言えませんよ。

【徳留 和人】お前を宇宙の果てに飛ばしたい!