第137位

マジカルバトンダンジョン
石川 聖也

東京工科大学/2年
審査員得点合計:1点 一般得点合計:0点 (第146位)

 PERACON初参加、東京工科大学メディア学部の2年生さん。投稿者コメントは「魔法のバトンを使った横スクロールアクションゲーム。色々な効果を持ったバトンを使いギミックを解いていき、とらわれている姫様を救いに行こう。」

【中 裕司】

【海道 賢仁】バトン=1アクションという以外にほかに役割も持たせたりとか、もうすこし練り込みがあるとよかったのではないかと思いました。

【朝日 征治】自殺することで、プレイヤーにどのようなメリットがあるのでしょうか?「バトンを持っている状態で自殺する」⇒「最初からやり直す」⇒「倒れているプレイヤーに触ってバトンを回収する」…という流れになるかと思いますが、これだと、「わざわざ自殺して最初からやり直して、自殺直前の状態に戻る」だけではないでしょうか?そこに引っかかりを覚えました。そこ以外はシンプルながらも楽しめそうなアクションゲームだと思いました。

【馬場 保仁】資産を残して死ねるってことですね

【三上 浩司】バトンを無理やり魔法のバトンとしてゲームにこじ付けてしまっているのが残念.

【簗瀬 洋平】手に入れるアイテムをバトンと言い換えているだけになっている。

【山田 倫之】スタンダードなギミック系アクション。ギミックとバトンの種類次第だと思う。「自分の命を捧げる」部分がどうつながっているかわからない

【平魯 隆導】現状だと、「バトンを拾うこと」に重きが置かれており、肝心の「バトンを(他人に)手渡すこと」のギミックは弱いように思いました。お題をどう料理するかも、企画マンの腕の見せ所だと思いますので、工夫してみてください。

【下田 賢佑】バトンである必要ないですね。「剣のバトン」ってそれ要するに剣じゃないですか・・・。

【横山 裕一】アイディアは企画ではないです。アイディアは点、企画はベクトル!

【遠藤 雅伸】アクションゲームのアイテムをバトンに置き換えた雰囲気提案。アイテムをバトンにする必然性が「課題がバトンタッチだから」以外感じられないヤッツケ仕事で呆れる。

【徳留 和人】バトントワリング一度でもいいから見に行って欲しいです。考察が低いと思います。気分的には支笏湖で顔洗って出直して欲しいです。