第143位

転生勇者
関口 銀河

日本工学院専門学校/1年
審査員得点合計:1点 一般得点合計:0点 (第146位)

 PERACON初参加、日本工学院専門学校の1年生さん。投稿者コメントは「バトンタッチの意味が役職や能力を引き継ぐと意味だったので、転生にしました。しかし、ただ転生するのでは面白くないと思い、時間が来たら死んでしまう勇者がいて、彼が死ぬ前に転生させるというものにしました。」

【河上 京子】ちょっと短すぎるけど。

【海道 賢仁】転生のルールがもうすこし具体的にかつひねったものになっていると面白くなるかと思いました。

【横山 裕一】結局、1キャラで通しでやるのとあんまり変わらないよね?

【三上 浩司】30秒で死ぬ病気は引き継ぎたくないですね・・・.それより画像の縦横比を無視して加工して貼りまくるのはやめたほうがいいです.

【簗瀬 洋平】「勇者30」という傑作があるので調べてみてください。

【朝日 征治】似た既存作品に「俺の屍を越えてゆけ」がありますが、特殊なゲームルールをプレイヤーに理解・納得させるための世界観や設定がよく作り込まれているので、ぜひ参考にしてください。

【徳留 和人】3まで進み、4から内容が転生しませんでした。

【山田 倫之】単に継承するだけ。設定も無理やりすぎる。

【下田 賢佑】で、転生することがどういう面白さを生んでいるんですか?プレイヤーキャラクターが死なないゲームと比べてどこが特筆すべき面白さなんですか?

【遠藤 雅伸】勇者の転生をバトンタッチにこじつけたなんちゃって提案。30秒戦うと死ぬ勇者と、ずっと戦える勇者が居た時に、プレイヤーはどちらの勇者を選ぶでしょうか?思い付いた設定が面白いかどうか考えてから書け!