第145位

ギミックタワー
有馬 白龍

国際アート&デザイン大学校FSG高等部/2年
審査員得点合計:1点 一般得点合計:0点 (第146位)

 PERACON初参加、国際アート&デザイン大学校高等課程FSG高等部の2年生さん。投稿者コメントは「謎を解いていきながらなるべく早く上に行かなきゃと思わせるように企画した作品です。」

【河上 京子】テーマには合っている

【馬場 保仁】役割の違いが、いまひとつ理解できません

【海道 賢仁】やりたいことはなんとなく推測はできなくもないのですが、この書面からではうまく伝わってないと思いました。

【三上 浩司】どんなギミックがあるのか?そして入れ替わる役割とは何?

【朝日 征治】バトンに手足を生やして無理やりキャラクターに仕立て上げて、それが交代するからバトンタッチ…というのは、ちょっと安易さを感じてしまいました。(もし深い意味や狙いがあったらすみません)また「役割を変えて上を目指そう」とありますが、赤バトンと青バトンそれぞれの役割の違いや、役割を変えることで解決できる問題が、シートから読み取れず、このゲームならではの特徴を感じることが出来ませんでした。

【山田 倫之】青と赤のギミックの違いの記載がない。タイトルにあるんだからせめてここだけは書こうよ。

【横山 裕一】赤と青で何が変わるの? ゲームとしての面白さが全くわからない

【簗瀬 洋平】様々な障害とか役割と書いてあるが具体性がない。

【下田 賢佑】何が面白いのかさっぱりわからん。小・中学生をなめすぎ。

【遠藤 雅伸】操作するのがバトンという名前という妄想。役割を変えて…その意味が書いてないのでは企画として破綻している。対象となる小中学生が書いた企画レベルww