第位154

チビット
田口 倖平

国際情報工科自動車大学校/2年
審査員得点合計:0点 一般得点合計:7点 (第71位)

 PERACON初参加、国際情報工科自動車大学校の2年生さん。投稿者コメントはありません。

【河上 京子】なんか、、、。

【簗瀬 洋平】コンセプトの提示までは良いが、具体的にどのような事が楽しめるのか不明。

【馬場 保仁】チビットに愛着がわくが引き継ぐので…であれば、やや弱い

【山田 倫之】ただ出会いと別れを繰り返すだけでなく、どういう体験をもたらしてくれるのか、の記載が欲しい

【細山田水紀】せつない

【三上 浩司】何をどのように引き継ぐのかがわからない.バトンタッチを直接的にとらえすぎ.

【朝日 征治】とにかくシート下半分の文字が、非常に見難いです。簡単に改善できる箇所ですので、ぜひ文字色等の調整をご検討ください。ゲーム内容は、チビットが、こどもにじんせいのバトンをつなぐことで、具体的に何が起こるのかが触れられておらず、テーマの消化に物足りなさを感じます。絵素材の都合かもしれませんが、親と子の見た目が同年齢に見える+親子ならではの共通項が無いのも、「世代交代・親子のバトンタッチ」のドラマを損なっているように感じます。

【遠藤 雅伸】世代交代をバトンタッチと言い換えた雰囲気提案。シートのコントラストが低過ぎて、内容を知る気になれない部分だけでダメ。

【下田 賢佑】まずスマホの放置ゲームってだけでありふれてるし、世代交代が何の面白さにもつながっていない。1日でキャラクターとお別れすることがネガティブ要素にしかなっていない。根本的にだめ。

【横山 裕一】アイディアと企画は似ているが異なっている。ゲームとして成り立たせるための実現度や面白さ、そして政策の方向性、それらがアイディア(点)と結びついた時に初めて企画になる。今の状態だとアイディアの羅列に過ぎない