第181位

鉱石堀三兄弟
元島 大輔

専門学校/2年
審査員得点合計:0点 一般得点合計:0点 (第146位)

 PERACON初参加の某専門学校2年生さん。投稿者コメントはありません。

【三上 浩司】この設定だと,わざわざバトンタッチする必要がないのでは?

【山田 倫之】うーん。ありがちな企画

【簗瀬 洋平】ネタとしてはちょっと安直

【河上 京子】どこが。

【下田 賢佑】その簡単操作をちゃんと図示してください。ゲームメカニクスが説明されてない以上ゲームとして評価できません。

【馬場 保仁】3人の役割分担が既視感高く

【海道 賢仁】鉱石を持ち帰るとどうなるのかがわかるともっとよかったと思いました。

【徳留 和人】最後の一文でも自分をうめる穴を掘った感じです。全体的にそうなんですけど。

【朝日 征治】手軽に遊べる方向性を目指すのは良いですが、鉱石を掘って持ち帰るだけのゲームが、現代のプレイヤーの審美眼に耐えられるか?は一考の余地があるかと思います。単純な三すくみで済まさず、鉱石掘りのシチュエーションを少しでも活かそうとしているのは、良いと思います。(実際に作ってみると、色々想定外や要修正項目が 出て来るとは思いますが)細かいですが、三男の表記が次男になっています。

【横山 裕一】掘って、持って帰って、どうするの? 何が面白いの

【遠藤 雅伸】作業の交代をバトンタッチとみなした雰囲気提案。自己満足的な設定が書いてあるだけで、何が面白いのか全くわからない。企画は設定じゃないよ!