第183位

バトンタッチ探偵 混合寺皆皆
菅野 佑伍

横浜デジタルアーツ専門学校/2年
審査員得点合計:0点 一般得点合計:0点 (第146位)

 PERACON初参加、横浜デジタルアーツ専門学校の2年生さん。投稿者コメントは「 「バトンタッチ」がテーマということでチェンジ→変わる→変化などの考えの行きついた先が多重人格でした。そこからは人格と話す→事情聴取へと飛躍し探偵が一人できあがりました、それがこの作品です。」

【海道 賢仁】いくつもの人格を切り替えて推理を進める、という発想はちょっと面白いと思いました。探偵役を補佐する補助役が探偵自身の人格、という部分を利用した展開やギミック、弱点などがあると光るアイデアになるかと思います。

【馬場 保仁】人格をきりかえ、入手情報をきりかえて、集めるということでしょうが、自分なんですよね?全部???

【遠藤 雅伸】多重人格の入れ替わりをバトンタッチと言い換えたテーマ提案。同じ内容のシートが既に投稿されている時点で負けなのだが、こんな面倒な探偵より数人の探偵チームの方が現実的で草。

【徳留 和人】憑依型探偵。ひねりが無いと先が読まれてキツイなぁ

【朝日 征治】「他人から意見をもらうのとどう違うのか?」が判るように書かれていると、この作品の独自性がより伝わりやすくなると思いました。

【河上 京子】意味わかんない

【山田 倫之】システム面の記述が皆無

【簗瀬 洋平】人格を変える、というだけでは単に一人でできることを二人でやっているに過ぎない。

【三上 浩司】すみません,理解できませんでした.人格変えるのは主人公?それとの他の登場人物?

【下田 賢佑】は?何これ。もうちょっと内容書きましょうよ。設定が書いてあるだけでゲームメカニクスが無いですね。どうやって人格変えるのか。人格変えたあと何するのか。説明が足らなさすぎ。

【横山 裕一】どんなゲームかさっぱりわからない、どうやって入れ替わるの、入れ替わって何が楽しいの?