ソーシャルゲームで表現するディープな世界観
講演形式
ショートセッション
講演時間
08月23日(木) 14:00 〜 14:25
資料公開
予定あり
受講スキル

・ソーシャルゲームのUIデザインでより尖った表現に挑戦したいとお考えている方。

・ソーシャルゲームUIデザインでより統一感のある世界観を再現したいと考えている方。

得られる知見

・個性的な世界観をUIで再現するための知見。

・UIデザインに統一感を出すためのポイント。

セッションの内容

『SINoALICE -シノアリス-』は独特の陰鬱な世界観をソーシャルゲームのフィールドで表現することに全力を注ぎました。

本セッションではSINoALICE -シノアリス-のUIデザインで、特に世界観表現に拘ったポイントを開発、運営時の資料と共に紹介します。

講演者プロフィール

栗田 昭

株式会社ポケラボ

ゲーム事業部

デザイナー ユニットマネージャー

<講演者プロフィール>

東京デザイン専門学校卒業後、PC 、モバイルのWebデザイナーを経て、2011年ポケラボに入社。
戦乱のサムライキングダムをはじめリードデザイナーとして、多数のアプリ開発に関わる。
現在はSINoALICE -シノアリス-のUIディレクターを務めている。

<受講者へのメッセージ>

ソーシャルゲームのUIデザインをする際、ゲームシステムや視認性を優先して世界観表現がないがしろに・・・なんてことありませんか?近年、ソーシャルゲームに求められる要素で世界観の比重は確実に上がってきています。
本セッションでは、ソーシャルゲームの世界観に個性や統一感を持たらす方法を『SINoALICE -シノアリス-』の開発、運営時のデザイン作業を通して紹介します。