ショートセッション

コロナ禍で交流会が減ったので自分でオンライン勉強会を立ち上げた話

講演形式
ショートセッション
講演時間
08月25日(木) 17:30 〜 17:55
講演ルーム
第9会場
受講スキル

特になし。勉強会やセミナーを開催したいがやったことがなくて不安な方にお勧め。

得られる知見

何かことを起こすのに制限なんてない、自分がやろうと思えばなんでもできるというマインド。

勉強会やセミナーを開催したいがどうやっていいかわからない方へのノウハウ。

セッションの内容

コロナになりあらゆる交流会がなくなってしまい、営業として悶々としていました。このような状況でも知恵を出せば何かできるに違いないと思い、オンラインコミュニティを作って活動してきた話をさせていただきます。

セミナーや勉強会は続けるのが大変だったりするのですが、ゆるくながーく運営するコツを伝授できればと思います。企業としてセミナーなどを開催すると参加者が少ない時に凹んだり、上司に詰められたりすると思いますが、そんなプレッシャーを回避する気持ちのノウハウもお伝えします。

桑野 範久

AIQVE ONE株式会社

セールス&マーケティング部

部長

講演者詳細を開く >

<講演者プロフィール>

2004年より大手ゲームデバッグ会社に参画。
新規営業開拓に従事した後、ローカライズや海外向けマーケティングサービスの立ち上げを担当。
2012年よりゲーム開発会社で企画営業を担当し、2015年から大手ソフトウェテスト会社にてゲーム領域の営業を担当し、セミナーやイベントなども企画も行う。HTC NIPPON株式会社を経て、2018年にモリカトロン株式会社に入社し、テスト事業の立ち上げを行う。グループ企業再編により、monoAI technology株式会社を経て、2021年2月よりAIQVE ONE株式会社に所属。

<受講者へのメッセージ>

オンラインオフライン問わず、イベント運営って大変ですよね。
気軽にゆるく長く続けるためのTIPSなどをおはなししますので、
お気軽にご参加ください。

よろしくおねがいします。
閉じる