レギュラーセッション

Unreal Engine 5 - Chaos Destruction 入門

講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月24日(水) 13:30 〜 14:30
講演ルーム
第13会場
受講スキル

UnrealEngineをご活用していただいている方

Chaos Destructionを用いた表現にご興味がある方

得られる知見

エンジンに組み込まれた破砕システムを使って素早く表現力豊かなシミュレーションを実現できるようになる。

セッションの内容

UE5からデフォルトの物理エンジンとしてChaosが利用できるようになりました。

Chaosの一つの機能として、エディターにインポートしたメッシュをお手軽に破砕してそれをアプリケーション内で自由に動かすことができるDestructionという仕組みがあります。今回はこのDestructionについて入門編となる情報をお届けしたいと思います。

鈴木 孝司

Epic Games Japan

Developer Relations

Software Engineer

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<講演者プロフィール>

これまでアーケード、コンシューマーで複数のタイトルをリリースしてきました。
2019年より現職。主にライセンシー様のサポート業務を行っています。

<受講者へのメッセージ>

ついにUnrealEngine5がリリースされました。ぜひ新機能をキャッチアップして思う存分クリエイティビティを発揮してください!
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