レギュラーセッション

Unreal Engine 5 - Mass Frameworkを用いた群衆AI制御の解説

講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月24日(水) 14:50 〜 15:50
講演ルーム
第13会場
受講スキル

UnrealEngineにご興味がある方、UnrealEngineをご活用頂いている方

得られる知見

エンジンに組み込まれたMass Framework システムへの理解

セッションの内容

Unreal Engine5で新しく実装されたMass Frameworkとアップデートについて紹介します。

Mass FramewokrはThe Matrix Awakensデモ用に設計されAIシミュレーションに使用されました。

このシステムにより、リアルタイムに膨大なエージェントを効率的にシミュレートすることができます。

本講演では、そのシステムのアーキテクチャや実際にどのように使われているか、AI機能のアップデートについてお話します。

鍬農 健二郎

Epic Games Japan

Developer Relations

Software Engineer

講演者詳細を開く >

<講演者プロフィール>

複数のゲーム会社を経て2017年7月にEpicGamesJapanへ入社。UDNやAnswerHubなどのテクニカルサポートに従事。

<受講者へのメッセージ>

Unreal Engine 5では沢山の魅力的な機能が追加されています。本講演を通して少しでもその魅力をお伝えできればと思います。そして今後のアップデートにも是非ご期待ください。
閉じる